見附市・三条市・長岡市から車で約20分|ネイル・エステ・アロマサロン&スクール「フリーズ」|ドクターリセラ取扱いサロン

Freezeはネイル、リラクゼーション、ドクターリセラメディカルエステ、スクールを展開する美のオーダーメイドサロンです。

購読 / シェア

Toggle

blog

咲きました大輪の花

アマリリス
今日は、スタッフのカオリンからいただいた鉢植えが、咲きました[:おはな:]
おうちのベランダで育てていました。とっても大きいお花で情熱的です[:ラブ:]
最近は、園芸に興味をもち、不慣れながらも色々挑戦しています[:ぴかぴか:]これもひとつの自然療法ともいえますね。土に触れたり畑を作ったり、植物が育っていくことが、こんなにも楽しく、感謝できることなんだって・・・また、お野菜やお米を作っていらっしゃる方々に、生きていくために必要な「食」を提供してくだっさって大感謝です。
うちの子供も、土いじりを一緒にすることにより、今まで触れなかった虫を素手で触ることができました。「ママ、ダンゴ虫さんだよ」「ミミズさんがいたよ」と私も土いじりをする前は、虫さんを触ろうとしている子供に「だめだよ」なんていっていましたが、今では、良質な土を作ってくれるミミズさんに「ありがとう」って言おうね。なーんて言っているんですよ[:!:]子供にも、こんな経験が必要なんだと、改めて感じています。
明日は、定休日なので、酸性の土にはスギナが生えやすいといわれたので、石灰をまこうかなと思っています。そしてハーブを育てようと思っています[:チョキ:]
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top